タウンクリニック えん

お役立ち情報FAQ

診察に関して

  • Q.外来診療は毎日行っていますか?

    月曜日から日曜日(祝日、年末年始を除く)まで行っています。
    診療日、診療時間はこちらでご確認下さい。
    また、担当医の都合により予定が変更となる場合もございます。トップページのお知らせをご確認ください。

  • Q.保険証がまだできていなくて手元にありません。受診はできますか?

    受診はできますが、一旦は全額自己負担にて徴収させていただきます。
    後日、指定された期日までに保険証・各種受給者証、領収書をお持ちくだされば、ご返金いたします。

  • Q.クレジットカードで診療費の支払いができますか?

    一部のクレジット(VISA/MASTER/JCB/AMERICANEXPRESS/UC)
    電子マネー(WAON/nanaco/ID/楽天Edy/一部交通系IC)
    PayPayでご利用いただけます。
    ご利用の際はお声がけください。

  • Q.発熱しているのですが、院内に入っても大丈夫ですか?

    はい、一度窓口までお越しいただき受付をお済ませください。
    その際こちらから隔離室へのご案内や、お呼び出しに時間がかかることが予想できる場合にはお車・ご自宅での待機のご案内をさせていただきます。

  • Q.イボができました。取ってもらえますか?

    小児科専門医となりますので除去等は行っておりません。
    除去ご希望の方は皮膚科専門医のいるクリニックへ一度ご相談ください。

  • Q.遊具から落ちて頭を打ちました。診ていただけますか?

    専門の精密検査や、早急な処置が必要な場合があります。一度脳神経外科、外科にお問い合わせください。

  • Q.駐車場はありますか?

    医療モール内にございます。

  • Q.薬局はありますか?

    医療モール内にある薬局をご利用下さい。

  • Q.ベビーカーごと入れますか?

    当院は、玄関で靴を履き替えていただくスタイルになっていますので、ベビーカーは玄関横に置いていただければと思います。

予防接種・乳幼児健診に
関して

  • Q.予約なしでもできますか?

    予約制となっております。こちらからご予約をお取りください。

  • Q.予防接種・健診の際に一緒に診察もしてもらえますか?

    可能です。予約時間に来られた際、窓口にて診察も希望の旨をお伝えください。
    その際、保険証と各種受給者証を必ずご提示ください。

  • Q.定期のワクチンは1回で何種類打てますか?

    同時に最大6種類となっております。

  • Q.予約したのですが当日体調が悪くなりました。どうしたらいいですか?

    WEBよりご自身でキャンセルいただくか、お電話(022-358-1976)いただければこちらでキャンセル・日程変更をさせていただきます。

  • Q.予防接種をした日は入浴や運動はしても良いのですか?

    浴していただいて大丈夫です。あまりこすらないようにだけ注意してください。
    激しい運動は控えてください。

休日・夜間に子供の急な発熱、急なケガ、
すぐに受診させたほうが良いのか、
様子をみても大丈夫なのか、
迷ったときにご相談ください。
医師・看護師が電話でアドバイスしてくれます。

上に戻る