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当院では、一緒に働いていただける
スタッフを募集しています。
あなたの経験を活かしてみませんか?
当院では患者様とご家族の苦痛や不安に寄り添い、身近な相談役として地域の健康を一緒に支えてくださるスタッフを募集しています。親切・丁寧・笑顔での患者様対応を心がけてくださる方、地域医療に貢献したい方、チームワークを大切にして他のスタッフと協力し合える方などを歓迎いたします。親しみやすいクリニックをめざし、患者様を一緒にサポートしていきましょう。
医師
現在募集していません
看護師
現在募集していません
スタッフの声
思いやりのあるスタッフと協力し合い、
患者様に寄り添う医療を提供しています。
現在の職務内容を教えてください
看護師は看護業務全般を担当します。具体的には、医師の診療の補助、諸指示の検査の説明・補助、採血・点滴・注射、予防接種の準備・説明・実施、健診、問診入力などです。入職直後は診療の補助から業務に慣れていただき、徐々に検査や予防接種、健診などさまざまな業務を覚えていきます。1人でも多くの患者様を診るため、業務はスピード感があり、臨機応変な対応が求められます。多忙ななかでも、小児科を受診されるお子さんの笑顔に癒やされ、病気から回復し元気に成長していく過程を、保護者様と一緒に見守り支えられる喜びを感じる職場です。
『Town Clinic en』のここがお気に入り!
院長は、病気で苦しむ患者様に「やさしい医療」を提供しようと尽力されています。『Town Clinic en』のいいところは、スタッフ全員が院長の想いに共感し、同じ志を持っていることです。スタッフ一同、親切・丁寧・笑顔を大切に、患者様の気持ちに寄り添えるよう心がけています。そしてその「やさしさ」は、スタッフ間にも行き渡っています。院長は、患者様にはもちろん、私たちにもやさしく接してくださいます。スタッフ同士も仲が良く、互いにいたわり合い、困った時は協力し合える、思いやりのある職場環境だと感じています。
仕事とプライベートのバランスは取れますか?
私は、『Town Clinic en』に入職する前は総合病院勤務で、夜勤や土日・祝日出勤があり、仕事メインの生活でした。しかし2人目の子どもを出産した後、もっと子どもと一緒の時間を充実させたいという思いが強くなり当院に転職しました。今は、仕事はもちろん大事ですが、家族との生活や健康が一番大事だと思っています。主任という立場になりスタッフのシフト管理などにも携わるようになりましたが、スタッフの皆さんのプライベートがより充実したものになるよう、皆さんの賛同を得ながら対応していきたいと考えています。
医療事務
現在募集していません
スタッフの声
患者様の「ありがとう」の言葉と
スタッフ間の良好な人間関係が
仕事の原動力に。
現在の職務内容を教えてください
大きく分けて、医療事務業務と看護補助業務に分かれます。医療事務業務では、診療報酬請求業務や受付・会計・電話対応を中心に、カルテ登録・管理、備品発注・管理、予防接種請求業務などを行います。看護補助業務では、問診票の入力や隔離室の状況把握、紹介状の予約・管理などを行います。こうした業務は毎日ローテーションで行いますが、他に固定の担当業務もあります。たとえば広報や企業健診など、自身が得意とする分野が活かせる業務を担当することができます。また運営会議の資料や報告書など、院内資料を作成することもあります。
『Town Clinic en』のここがお気に入り!
スタッフの人柄が良いところが、大きな魅力のひとつです。職場ではもちろん仕事をすることが大前提ですが、個人的には、そこに築かれる人間関係を一番重要視しているからです。日々和気あいあいと仕事ができ、何か問題があった時は全員で意見を出し合い改善しています。みんなで褒め合って頑張ろう!という気持ちのある、優れたチームワークのある職場だと思います。また日々の業務では、残業が少ないところも魅力です。レセプト業務は水曜午後の休診時間を利用して行うので、月末月初に集中することなく行っています。
業務中に心がけていることは何ですか?
患者様と接する機会が多いので、一人ひとりに寄り添った対応を心がけています。お話する内容はもちろん、たとえばその方に合った会話のスピード、身振り手振りなど細かいところまで配慮しています。このような対応の仕方は、外部の方をお招きした研修で学びました。そのうえで、実際に現場で何をすれば親しみやすい対応になるかは自分たちで決め、決めたことが日々できているかをチェックする体制を整えています。そうした努力の甲斐あって、患者様に「安心しました」「ありがとうございました」とお声をかけていただいた時はとてもやりがいを感じます。
クリニックの1日の流れ
当日の予約確認や診療準備、物品補充などの事前準備を経て、8時30分より午前の受付開始。医事課では受付・会計・患者様誘導を行います。院長の診療に伴い、看護師は問診票の入力、診療の補助や諸検査の実施などを行います。9時からは1時間おきに予防接種を予約した患者様が来院します。
診療の合間に、特定健診(成人)で来院した方の対応を行います。受診者様1人につき1人の看護師が担当し、問診や身体測定、血液検査などを実施します。
午前の受付終了。診療終了後、各診察室や待合室などの清掃を行います。看護師は物品の補充や検査結果の入力、健診のまとめ・スキャン、午後の予防接種の準備などを行います。医事課では午前に来院した患者数を集計します。
1時間半の休憩時間。2階の休憩室で昼食を食べたり外出したり、思い思いに時間を過ごします。当院では定期的に届くサラダやフルーツなどを安価に購入してランチタイムに楽しむ“食の福利厚生”を導入しており、スタッフから人気を集めています。
午後の受付が始まり、院長の診療が再開します。医事課では受付・会計・患者様誘導、看護師は診療補助、諸検査などを行います。14時からは30分ごとに予防接種、1時間ごとに乳児健診の予約が入ります。また15時からは成人健診受診者様の対応も行います。
午後の受付終了。診療終了後、院内清掃を行い、医事課ではレジ締めを行います。看護師はPCの電源を落とし、物品補充、検体提出を行い業務は終了です。
ご応募の意思がある方は、
履歴書・職務経歴書をご郵送ください。
書類の送付先
〒981-3332
宮城県富谷市明石台7-1-5
医療法人恵尚会本部
採用担当 柴田宛
お電話でのお問い合せ
022-358-1983